そうすけの飛び込みブログ!

とりあえず飛び込んでみることをモットーに初心者目線のコメントを色々していきます

2022-8 御在所岳-7


6合目看板が見えたのが11時位

まだ6合か…とかなり絶望しました…

この頃にはかなり座り込んで一目をはばからず休憩してました…
自分事ですが汗をかきやすくてそのせいで水分と塩分が抜けて足とかが簡単につっちゃうんです…

この辺りから山頂まではペンギンみたいな歩幅でよちよち歩いてました

そうでもしないと足がつりそうで…ってところでアブに襲われたりしてこの辺りは死ぬ気で登ってました

山頂にロープウェイなかったらどうしてたかわからん笑

途中の坂道で両足つったときは転ばないのに全神経使いましたね

まあ、この辺の苦労は私個人の問題な気はしてますけどね
普通に歩いていく登山者はいましたしね…
登山趣味の人は尊敬です…(続く、後は山頂で終わり!)