そうすけの飛び込みブログ!

とりあえず飛び込んでみることをモットーに初心者目線のコメントを色々していきます

2022-8 御在所岳-6


ここからは恐怖の岩壁渡りでした

今日の写真の場所はウサギの耳というらしいのですが写真だと伝わりづらいのですが下が沢になってて結構高いんですよ…それも前日の雨で足元が濡れててチェーンをつかんでいくしかなくて…

しかもこんな道がいくつか続くんです!

正直泣きそうになりながら一歩一歩慎重に歩いて何とか通過しました

いやー、あそこは家族連れとかでは絶対に来れないなと思いましたね~

でも途中に子供連れのハイカーとかも見えたのでポピュラーなんですかね…?
だとしたら凄いと思う…私は家族ができても絶対に連れてこないと決めました笑

あと、この辺りからかなりアブが鬱陶しくて大変だったので虫除けなんかの対策が必須かもしれないです
疲れと虻の羽音でかなりイライラさせられました…
(続く)