そうすけの飛び込みブログ!

とりあえず飛び込んでみることをモットーに初心者目線のコメントを色々していきます

2022-8 御在所岳-5


沢の横を1時間近く登りました~

一時間かかったのはここが結構涼しくて楽しくゆっくり登ってたからですね笑
登るだけなら30分とかで行けるかな?

ただ沢の間の岩を渡って行ったりする必要があったので経験がないかたはやめたほうがいいかも…途中に滑ったのか血痕とかあったし…

私は子供の頃に気を付けた方がいいことを聞いていたので一応大丈夫でした

私が子供の頃に言われていたのは
表面が濡れた岩は滑るので渡らない
砂を踏むと滑りやすくなるので踏まない、踏んだら砂を
落とす
わたる先の岩が不安定な場合があるのでよく見る、わか
らないときは棒や足で一度揺らしてみる

この三点でした
とりあえず私は特に滑らずに沢で汗を少し流してから先に進みました(続く)